いくらなんでも、これはないよねえ

洗濯ものを畳んでいてあれっと思う。

最近購った少し厚目のシャツが斜行している。

布目に合わせて広げてみたらこの状態。

f:id:osakof:20200128082446j:plain

真ん中で半分に折ってみるとこの状態。

f:id:osakof:20200128134604j:plain

わざと斜めに広げたり畳んだりしたわけではない。

布目に沿ってまっすぐ広げて、真ん中で畳んでみただけ。

脇の左右の長さが違うだけでなく脇や肩の位置もずれている。

あらまあ、着心地悪いはずだわこれは。

実のところ、何枚か新しくした中に妙に着心地悪いのがあったんだけど、どうやらこれらしい。

これまでも多少左右がずれてるものにお目にかかったことはあるけど、まあ何とか許容範囲内であった。でも、ここまでひどいのは初めて。

それなりにきちんと包装されていたんだけどねえ。

そんなに高価なものではないけど、購った対価に全く見合わない。

腹立たしいったらありゃしない。

呆れ果てて文句たれに行く元気も出やしない。

とにかくこれはお払い箱。

余りにひどいのでここに書いてみた次第。