もう2か月

気が付けばもう二月も終わり。

ついこの間箱根駅伝の応援をしてたような気がするのに、、、。

コロナの件で、世の中あれこれ大変だけど、平常心を持って過ごせればいいなあと思うこの頃。

いつも通りの食糧調達の買い物に行ったら、売り場の棚に異変。

あれこれ売り切れているものが幾つか。

どうしてみんな買いだめるのかねえ。

買いだめたものは騒ぎが静まった後、きっちり消費されるのだろうか?

是非ちゃんと消費してほしいものだ。

持て余して使える物食べられるものをそのまま処分するなどと言うことは、絶対にして欲しくない。

 

そうそう、裏の蕗にふくだつみっつ。

全部取りつくしたと思っていたのにひょろりと伸びていた。

あらあら、ありがとうね。と早速いただいて蕗みそ完成。

ゆるゆると食べさせていただくことにしよう。

f:id:osakof:20200229184901j:plain