歩け歩け

例の騒ぎで連日お家っ子だと、どうしても運動不足。

何か用事があって出かければ否が応でも歩くけど、家にいたら歩くのはほんの少々。

にもかかわらず、三度の食事はしっかり。

気が付けば出掛ける用事があるときよりも、きっちり食べている。

今日なんて、お昼近くなってもお腹が空かない。

朝お腹が空いて目覚める人が、ちっともお腹が空かない。

これはちとまずいのでは?

つれあいも同じ状況らしく、二人でちょっとまずいんじゃないと顔を見合わせる。

丁度郵便局に用事があったので、二人で雨の中おでかけ。

いつも行く近くの郵便局ではなく、ちょっと離れた場所の郵便局へ、車の少ない裏道選んでわざわざ遠回りをしていってみた。

歩いてるうちに少し満腹感は薄れてきていつもの調子が少し戻ってきた。

郵便局の用事を終えて、更にうろうろとあちこち歩いていたら、やっと普段の状態に。

家で作るとどうしても作りすぎるので、帰り道にあるスーパーで軽食を購入。

まっすぐ帰らずわざと回り道をして帰宅。

で、簡単なお昼を済ませて今キーボードをたたいている。

うーん、これはちょっと過ごし方を考えないといけないんだろうな。

ちなみに、この外出で歩いたのは6000歩ほど。

そうそう、雨のせいもあるのか人出はいつもの半分以下。

道ですれ違う人もほとんどいなくて、気持ちのいいお出かけであった。

近くの幹線道路の車は、まあそれなりに走っていた気がするけど、、、。