救出はしたけれど、、、

頂いたお針道具を整理したときに、携帯用お針道具の中から糸を付けた針がかなり出てきた。このままだと針が錆びてしまうからとばらしたはいいけれど、せっかく通してある糸を抜くのもねえ。

思いついて、ふきんの模様にしてみた。

線も引かずただ並縫いをしただけ。

いつも使ってる針と違うから縫いにくいったらありゃしない。

まっすぐ縫ったつもりが歪んでるし、並縫いならぬ波縫い。

でもまあ、通してあった糸をすべて使ってふきん一枚完成。

*ふきん

色関係なく適当に縫ってみた。

縫ってないように見えるところも白糸で縫ってある。

糸の無くなった針は右の針ケースでお休みいただいた。

ちなみに、この針ケースに刺さってるものの半分くらいは、今回頂いたものの中から救出したもの。でも、これだけの針を使いこなせるのかねえ。使うのは精々で十本もあるかないかだと思うんだけど、、、。