レッグウオーマー 第二弾

先日進呈したレッグウォーマー。その場でつけてみたらぴったり。

良かった良かったと思っていたら、「これひざにも合いそうだよね」と知人が言う。えっ?と思って聞いたら、以前は冷房で冷えるのは足首だけだったのにこの頃はひざも冷えるんだとか。そのままひざまで上げてみて、「いいわあこれ」とのたもうた。

確かに履けなくはないけど、足首用に編んだから見た感じはややきつめ。

本人は2足あるから一つはひざ用にしようかなとつぶやいている。

で、じゃあひざ用を作ってあげるよ、となった。

できたのがこれ。

*レッグウオーマー(ひざ用)

並太 55グラム、6号棒針

直径(最大)34cm、長さ 20cm

これも寝るときに使うというので編地は凝らずに二目ゴム編み。

ほんの少し目数を増やし長くしただけで毛糸使用量が10グラムも違う。

わかってはいたけど、へえ~という感じ。

さて次は何を編もうかなあ。