ミシン掛け

機能や設定が十分わかっていないのに、何だか色々書きたくなって困る。

今日も、端切れを弄り回してミシン掛け。

やりかけを放り出したまま、ふいと思いついて縫ったのがこれ。

*エコバッグ

f:id:osakof:20200121162859j:plain

 

頂き物のアメリカンコットンと、なぜか手元にあった厚手木綿地。

持ち手を少々長くし肩かけでも使えるようにしてみた。

結構癖のある布地で、使い道を思いあぐねていたんだけど、形になったらこれはこれでいいかもと思えてきた。

さてさて。使い心地やいかに?

癖のある模様は果たして吉と出るか凶と出るか。

遅めの新年会で、半ば強制的にもらって頂く意向なれど、気に入ってもらえるかなあ。