仕上がるかなあ

編み物しながらふっと思う。

私は一体幾つやりかけを抱えているのかと。

思い浮かべてみたら、、、。

★靴下

★つづくろいの昼寝布団

ムーミンの手提げ

★編みかけセーター

★編みぐるみ

クロスステッチ(何枚もあり)

★マフラー

他にも色々。

枚挙にいとまがない。うーん、なんと多いこと。

にもかかわらず、頭の中ではあれこれ次に作ろうとの思いが渦巻き、中には材料準備済みでスタンバイしてるものも幾つか。

手は二本、体は一つ、時間は有限、手仕事以外にもやりたいこと一杯、と頭の中では呪文のように回っているのに、此の体たらく。

この欲張りな思いは、一体どこから湧いてくるんだろ。

等と言ってても物が出来上がるわけじゃなし。

今年もせっせと手を動かすこととしよう。

*現在のやりかけ仕事(極々一部)

f:id:osakof:20200120182219j:plain

 

カテゴリ分けをして見ようと思ったんだけど今回はパス。

編み物グループの時も途中で面倒になって頓挫したような記憶が、、、。

今回もそうならなければいいんだけど。