案外早く出来上がり

最優先にしていたつづくろいが一枚完成。

やはりまっすぐのキルティングは早い。

久々だったからもっと時間がかかるかと思ったけれど、案外すいすい進んで気分良し。

思ったよりいい感じに出来上がった。

早くみんなに見てもらいたいなあ。

*つづくろいの敷物

f:id:osakof:20200504105523j:plain

f:id:osakof:20200504111349j:plain

上段が表、下段が裏。

サイズ 145cm ×185cm

一応敷物にするつもりで作ったけど、ソファカバーでもいいかもしれない。

材料はすべて残り物、頂き物。表は普通の木綿地、裏はコーデュロイ2種。

キルト綿は洋服の裏に使う片面に裏地を縫い付けてあるもの使用。もちろん裏地は外してキルト綿のみにして使用。ミシンで縫い付けてある裏地を外すのに結構時間がかかった。このキルト綿も頂き物。

これを縫ったことで使いかけだったキルト用糸を一巻き使い切った。

半端布も結構使ったはずなんだけど、一向に減った気がしない。

さて次はまた準備してあるつづくろい。