減ったものと増えたもの

お家っ子が続いて変わったこと。

まずは減ったもの。

  • SUICAのチヤージ回数と金額
  • 外食の回数
  • 買い物の頻度
  • 読書量(待ち時間が無くなった)
  • 他愛の無いおしゃべり(ご近所ともほとんどない)
  • お歌の練習(すべて休止中)
  • 予定
  • (よんどころない用事での)長距離移動

増えたのは、、、。

  • 体重(微増、気を付けてるんだけどねえ)
  • 米の消費量
  • テレビを見る時間
  • 乾物の消費量
  • ネット時間
  • 生ごみ(庭に埋める量が増えてすぐ一杯になる)
  • 一回の買い物の量(まとめて買うからねえ)
  • 手仕事時間
  • お片付けの時間(後で、と思ってたところに着手)

余り変わらないのは、、、

  • 洗濯ものの量
  • 睡眠時間
  • 掃除の回数
  • お金の出入り
  • 光熱費
  • 水道使用量

外にもまだあるような気もするけど取り敢えずこれだけ。

思いつくまま上げてみたけど、お家っ子してたら当然かな、の結果になったような気がする。