増えちゃった

今年もあとわずかと言うのに、よんどころない用事で長距離移動が続いている。

急激な寒波や、相互乗り入れが増えたせいでうんと遠くの事故などで生ずる電車の遅延で中々予定通りに事が進まない。そもそも、よんどころない用事そのものが突発的だから予定の立てようがないと言う方が正しいのかも。

お出かけ道中のお供は本と手仕事。それすら気がせいてるのかお気に入りの栞を挟んであった文庫本を一冊無くしてしまうし、持ち歩きのステッチは進み方が鈍い。

そんな中、こんなものが増えてしまった。

f:id:osakof:20211228121930j:plain

諸般の事情で否応なく引き取ってきたもの。

ここには写ってないけど、クリップやホッチキスの針などの細々やノート類もある。

すべて未使用 or 使用可能なものでやみくもに処分するには忍びない。

でもねえ、同じような在庫は一杯あるし、ボールペンなんて最近インク芯を取り換えたばかり。マジックなんかは引き取り手の当てはあるけど、後はどうしたらいいのかなあ。悩ましい限り。

実はこの後、文房具以外にも色々降って湧いてくる予定。

無駄にはしたくないし、かといって我が家で使うにはあまりに量が多いし、どうしたもんだろ。

なーんて言いながら、実は刺繍糸をどっさり買い込んでしまった。

ちょっと新しく刺したいものがあって刺繍糸を買いに行ったら、色合わせをしてるうちにあれもこれもと欲しくなり、気が付いたら40本近くも籠に入れてレジの前に並んでいた。さてこの刺繍糸、どれだけが生きるかなあ。