今回も実験

*今年初の毛糸のお買い物

 

f:id:osakof:20200118160707j:plain

アクリル毛糸の色合わせのために購入。

40グラムが5玉で200グラム。

毛糸はなるべく買わないで済まそうと思ってるけど、アクリル毛糸だけは頂くことがほとんどないので致し方なしかな。

編み針は2号。

一番よく使う針なのに湾曲して使いにくくなったので買ってみた。

昔々の針はどうってことないのに、買って日が浅い針ほど湾曲してしまう。何でだろ。材料を寝かす期間が短いのかな。この針は曲がらないといいな。

 

*布巾

f:id:osakof:20200119125216j:plain

去年から続いている布整理で出てきた木綿地。

半分に折ると布巾サイズだったし、晒と同じような材質だったので、例のごとく半分折にして布巾にした。

考えたら、これが年明け最初の縫い物。

さてさて、今年はどれだけ縫い物ができるかな。