さてうまくいくであろうか?


画像サイズと貼り付け位置の設定が、未だよくわからず。

HTMLで編集すればいいのかな。

 でも毎回HTMLはしんどいなあ。

もう少し説明を読んでみよう。

さてさて、年明けから今日までに出来上がったもの続き。

 

f:id:osakof:20200111131614j:plain

靴下(23cm前後)

合細2本+ウールコットン中細、90グラム、2号棒針。

併せるのが中細でなく合細2本にしたらむっちりと集めに出来上がった。

できは、まずまず。

 

f:id:osakof:20200115080743j:plain

モチーフつなぎマフラー(20cm×120cm)

 

中細 110グラム(つなぎ糸と房部分に使ったのは55グラム)

2号かぎ針

編み溜めてあったモチーフを適当に並べてつないだもの。

モチーフを含め、使ったのはすべて半端な残り糸なので、同じものを作れと言われてもムリ。

まあ、そこそこの出来ではないかと。

 

f:id:osakof:20200116162032j:plain

帽子(自分用)

 

中細+合細 50グラム、2号棒針

モチーフつなぎのマフラーにあうカラフル帽子が欲しくなって編んでみた。

中細一本では厚みが足りないので、合細と合わせてみた。

ベースはグレーの合い細。合わせる中細は半端糸の中から目につく色を適当にチョイス。

色合わせがうまくいったかどうか、今ひとつ自信が持てないけれど、まあそれなりの出来か。

かぶってみたら、厚みも頭の鉢回りもちょうどいいけれど、もう少し浅めでも良かったかな、と言うところか。

 

ちなみに使った中細はこんな糸。

かなり使ったつもりだけど、入れ物の蓋がゆったり閉まる程度にしか減らなかった。またモチーフでも編んで減らすしかないか。

f:id:osakof:20200116153824j:plain

帽子を編んでる途中、中細半端糸