柳の下の泥鰌

最近編んでる段染め半端糸を使った帽子。

段染め半端糸は思っていたより沢山あって、二匹目の泥鰌どころか、三匹、四匹とつかまっている。

取り敢えずできたのがこれ。

*お子様帽子

f:id:osakof:20200328084746j:plain

共に、中細+合細 40グラム、4号棒針

似たような感じだけど、それぞれ別の段染め糸使用。

合わせた合細は同じものだけどね。

まあそれなりの出来ではないかと。

 

どの帽子もポンポンを付けたので、毛糸くず入れが結構一杯になってきた。

去年の秋に空にしたから、一杯になるのはもう少し後かなと思ってたんだけどねえ。

まるで地層みたいで余りにもきれいなので画像に撮ってみた。

f:id:osakof:20200328084921j:plain

色を見ながら、編んだものを思い出してしまった。

さて、次にこれが一杯になるのは何時かなあ。