ひとつ完成

引っ張り出した編みかけ。

ここまで編んで何でほっとくのかねえと思いつつ編んでるうちに一つ完成。

*靴下(24cm前後)

ナイロン入りウールコットン中細+合細 65グラム、2号棒針

 

編みながら、途中で放っておいた理由を思い出した。

段染め糸なのにつなぎ目が2か所。それもとんでもない色同士をつないであった。

おまけに段染めスパンが長くて色合わせが面倒なこと。

で、暑さにめげたのもあって、途中で放り出したんだった。

画像では白っぽくて違いが分かりにくいけど、、、。

かかとから先は色合わせにあまりこだわらないことにして編んでみたら、まあ何とかなったのではないかな。

一足編むのに、一足半編めるくらいの時間がかかってしまった。

それにしても、新しい巻きなのに2か所もつなぎ目があるなんて、ぷんぷん。

この糸はもう買わない!!!