何だか乗ってます

寒いんだか暖かいんだかよくわからない毎日が続く。

スキー場も雪にちなんだ行事も色々大変らしい。

これだけ雪が少ないと、春が心配になる。

水事情は大丈夫なんだろうか?

何はともあれ、テレビ見ながらぼちぼち編んでた靴下完成。

*靴下(23cm前後)

f:id:osakof:20200122155859j:plain

opalソックヤーン+極細2本 55グラム、2号棒針

何も考えず、玉の巻き始めから使ったら、履き口に濃い色が来てしまった。予定では薄目の色を履き口にするはずだったのに、、、。

おまけに色変わりのスパンが長く、色合わせに手間取って、更に左右のサイズをそろえるのが面倒であった。

次回からはこの色を使うのは止めようと思った次第。

極細2本を取り合わせたのはいいけど、目を落とすと拾うのが大変。

やっぱりもう少し太めの糸を合わせるべきだったと後悔しきり。

今回は反省の多い編み物であった。