あー面倒

パソコンの環境を色々変えないとだめなような気配になってきた。

あれこれ通知が来ている。

 

はてな日記>

これはこのブログで続きを書くことにしたので一応解決かな。

でも、まだ前の日記がエクスポートされてきていない。

申請は出してあるんだけどねえ。

一応、テキストのエクスポートと画像がそのままであることは確認してるけど。

 

<メールアドレス>

ずーっと使い続けて来たドメイン名を、ついに終了するらしい。

メールアドレス変えるの、面倒なんだよねえ。

〇十年使い続けてるから、、、。

 

エクスプローラ

IEの旧版を使い慣れてたのでそのまま使ってたけど、保守されなくなるらしい。

仕方ないからたった今最新版にしたけど、慣れない。

そうか、様々な設定も変更しなきゃなんないだった。うーっ。

 

Windowsのバージョン>

これは、無料で自動更新の時にバージョンアップしたけど、そろそろ新しいのが出るんじゃないかとひやひやもの。

様々なツールをかなり使ってるのでOS変えるのは大変だし、、、。

 

パソコンもそろそろ買い替え時かなあと思い始めてた矢先に、立て続けにこの状況。

あー面倒。

なんて言ってないでデータバックアップせねば。

ぶちぶちと愚痴でやんした。

お目汚し、失礼つかまつりました。