ワンスパン

暇つぶしに編んでいた靴下完成。

途中編みながら居眠りして針を外してしまい、少し時間のロスもあったけれど、ほぼほぼいつも通りの所要時間で完成。

*靴下(23cm前後)

f:id:osakof:20200204082249j:plain

OPALソックヤーン+合細 50グラム、2号棒針

なんと段染め糸の色変わりワンスパンで片方が完成。

色合わせのために巻き取ったのはわずか1メートルほど。

こんなことは初めてなので、何だか感動してしまった。

履き口に薄めの色を持ってこようとの目論見は外れたけど、糸が無駄にならなかったので良しとしよう。

 

所で昨日の節分、恵方巻とやらを食べた人はどれくらいいるのかなあ。

私の生まれ育ったところでは全くなかった習慣なので、騒がれ始めた時は不思議でたまらなかったんだけど、、、。

今年は予約が多かったようだから食品ロスは少なかったのかな。