涼しい日が続きます

秋雨前線とやらで急に涼しくなって体がついていかない。

しばらくしたらまた暑くなりそうだし、、、。

政界ではあれこれ思惑がうごめいてるし、それに伴って色々動きがありそうだし、流行り病は一向に沈静化しないし、なんとなく世の中が騒めいて落ち着かない。

なんてことはさておき、涼しくなったら手仕事が進む。

やりかけで放ってあったものがひとつ完成。

 

*靴下(23cm前後)

f:id:osakof:20210903115350j:plain

ソックヤーン(綿、ウール、ナイロン混紡)+ウール中細  60グラム

2号棒針

 

初めてみる糸を試してみたくて買ってしまったソックヤーンと、手持ちの糸の組み合わせ。

思った以上に編みやすくて出来上がりの感触も上々。

名前が売れてしまって高値のソックヤーンよりお手頃値段でいいかもしれない。尤もこれも細すぎるきらいはあるんだけどね。後、段染めのスパンが長すぎて、色合わせが面倒。うーん、帯に短し襷に長しと言うところか。