靴下

暑い暑いと言いながら過ぎていった八月。

こんなに暑いんだから毛糸は願い下げと思っていたはずなのに、何をとち狂ったか扇風機をお供にぼちぼち編み物してたんだから、我が事ながら呆れてしまう。尤も30分も過ぎればもう御免とすぐ放り出してたんだけど、、、。

で、その結果出来上がったのがこれ。

*靴下(23cm前後)

ソックヤーン+合細 55グラム、2号棒針

段染め糸の色替えが短かったので色合わせを気にせず編むことが出来た。

久々のストレスフリー。

出来はいつもの如しかねえ。

 

色々思うところがあって、何末までに靴下増産予定。

毎年恒例の押し付けサンタ分はすでに出上がってるし、更に何足か余分に編んではあるけれど、まだ少し足りない。これから涼しくなるからせっせと編まなくっちゃ。

そうそう、帽子も編むつもりだった。毛糸物色しとかないとなあ。