使いきれるのか?

なんとなく気になって買ってみたソックヤーン。

夏糸だし細いし段染めのスパンは長いし、使い始める前はうーんどうかなあ?と思っていた。それが、使い始めてみたら、編みやすい、色合わせもそんなに面倒じゃない、何より細目だから合わせる糸によっては軽く仕上がる。

というわけで、追加購入と相成った。丁度シーズンの変わり目で安くなってるし、とついつい何玉も買い込んでしまった。都合400グラム。合わせる糸によっては、一足30グラムも使わないのに、、、。

この冬の間に半分以上は消費したいと思ってるんだけど、果たしてどうなるであろうか。

実は昨夜、今回買い込んだ糸と同じ糸を使って靴下完成。

*靴下(23cm前後)

f:id:osakof:20211004170640j:plain

夏糸ソックヤーン+毛合細 50グラム。2号棒針

汚れが目立つかもしれないけれど、敢えて白を合わせてみた。

いい感じになったと思うのは自己満足か?