使い切り

セーター編む気にならなくて半端毛糸を引っ張り出して編み始めたお子様帽子。

何だかとんとんとーんと進んで仕上がってしまった。

*お子様帽子
f:id:osakof:20200323124010j:plain
f:id:osakof:20200323124029j:plain

中細2本取り 50グラム、4号棒針

ちょっと細目の糸だったので、敢えて4号棒針使用。

折り返しできるように長めに編んだら、半端糸をすべて使い尽くした。

ぽんぽんをもっとむっちりと仕上げたかったのだけど、なんせ糸がお終いになってしまったのでちょっとふわふわ。まあ、これはこれでありかな。

半端糸を適当に組み合わせた割にはいい感じに出来たんじゃないかと自己満足。

いい感じに出来たのに気をよくして、また半端糸で帽子を編もうかなと思ってる自分がいるんだけれど、果たして柳の下に二匹目の泥鰌がいるのだろうか?