量産

何だか縫い物熱冷めやらず。それも、エコバッグばかり。

まっすぐ縫うだけだし、半端布が消費できるし、通所サロンのお姉さま方も縫いたいとおっしゃるし、で毎日布いじり。

まずは完成品。

*エコバッグ
f:id:osakof:20201020170747j:plain
f:id:osakof:20201020170808j:plain

しま柄はすべて青梅木綿のB反。紺地のは浴衣地の端切れ。材料は全て頂き物。

何枚かはすでに進呈済みで手元になし。

 

お次は通所サロンのお姉さま方のために作ったエコバッグキット。

前回、かなり作って持って行ったのでしばらく作らなくてもいいかな、と思ってたんだけど甘かった。あっという間にはけてしまって残りは数個。どう考えても足りないので今回も追加。

*エコバッグキット
f:id:osakof:20201022111201j:plain
f:id:osakof:20201022114145j:plain

左画像の下段が青梅木綿のB反。

上段は手持ち在庫の端切れ。左の二つが大きめサイズ。残りは小さ目。

さてさて、今回の売れ行きや如何に。

 

エコバッグ作りの材料探しで発掘したほどいた浴衣。

白地なので使い道を思いあぐねて放り込んだままだった。

こんなに縫ってどうするのと思いながら、そうだと思いついて、布巾にしてみた。

このところ、使用中の布巾がダメになってる(破れた、汚れた、等)から、すぐ消費できるであろう。

*ふきん

f:id:osakof:20201021070959j:plain