試作

頼まれ物のエコバッグ。

色と厚みが気になる布があったのでそちらでも作ってみた。

*エコバッグ(試作)

f:id:osakof:20210204115141j:plain

画像では白に見えるけど薄い水色。布も少々厚手。

ご本人に見せたらノープロブレムだそうなので、この厚みの布でも作ることにした。

 

もうひとつ試作。こちらは布巾。

これまで布巾として使ったことのない厚みの木綿地。結構な半端切れがある。

布巾としての使い心地を試してみてからじゃないと作っても無駄になるからと試作。

さて、使い心地や如何に。

*ふきん(試作)

f:id:osakof:20210205172654j:plain

 

 

編み物はたわし。

仕舞い込んだままだった頂き物のアクリル毛糸を発掘したので編み始めたら、例のごとく止まらなくなった。

*アクリルタワシ

f:id:osakof:20210205071630j:plain

アクリル並太(と思われる糸)2本取り 230グラム、8号棒針。

もうすでに半分以上進呈して手元になし。