見事に嵌った

一月中旬につれあいが百円ショップで見つけた小さなブロック。

組み立てるのも楽しければ出来上がったものも気に入ったとかで、あれから幾つか買い込んで組み立てている。

売り場を見るたびに新しい種類が増えているらしく、飽きないらしい。

物によっては組み立てるのにも手間がかかるようで、それもまた楽しいのだとか。

組み上がったものを見ると結構芸が細かくて、ヘリコプターの羽根が回ったり、動物の口があいたり、クレーン車のアームが上下したり、と見ていて楽しい。

 今日現在、出来上がったのはこれだけ。

*ブロック

f:id:osakof:20210208103631j:plain

f:id:osakof:20210208103738j:plain

上段と下段は違う百円ショップのもの。

似てるけど、ブロックの大きさが微妙に違って、互換性がない。

まだまだ幾つか未開封のものがあるので、これからも徐々に増加の気配。

いやあ、見事のせられ嵌ってしまったというところ。

このブロック、どの店もおもちゃコーナーに置いてあるけど、子供が手に取ってるのを見たことがない。つれあいと同じように、大人が手に取って籠に入れている。

ひとつひとうのブロックが結構小さいから組み上げるのも大変そうだし、、、。

対象年齢は書いてあるんだけどね。

このブロックをやり始めて思い出したようにつれあいが引っ張り出したものがある。

それは、メタリックナノパズル

買ったまま作っていないものがあったことを思い出したらしい。

こちらはブロックと違って緻密で繊細な作業が必要らしく、毎日少しづつ作業をしている。で、ひとつ完成。

メタリックナノパズル

f:id:osakof:20210207105526j:plain

手前の船が今回の完成品。タイタニック号らしい。

他のふたつはこれまでに作ったもの。

どちらも接着剤など一切使わず組み立ててある。細かな部品などはピンセットを使っている様子。

これまた次のを作る予定らしい。

一体幾つ増えるのかなあ。

 

かく言う私目、新しいステッチを始めてしまった。

やりかけを片付けるつもりだったのに、準備万端整って後は刺し始めるだけになったものを目の前にして、刺したい気持ちが抑えられなくなった。さてこれはいつ刺しあがるかなあ。

f:id:osakof:20210208162836j:plain