自分のじゃないけど

ステッチが一枚完成。尤も自分のじゃないけどね。

刺したのは誰かと言えば、つれあい。

私と違って大物をじっくりゆっくり丁寧に刺すので完成品は少ないけど、出来上がったものは見飽きない。

今回の完成品はこれ。

額装もせず、ただ画板にクリップで止付けただけど、それだけでも見ごたえがある。

f:id:osakof:20210925135506j:plain

EVAの知る人ぞ知る画題。生憎、Old EVAじゃないけど、、、。

でも出来上がったらとってもいい感じ。

本人は、あっさりさらりと凝らないで額装したい、とのたもうている。

残った糸やチャート類の始末は例のごとく私のお役目。Old EVAじゃないから、糸は全てDMC。おかげで片づけるのは楽であった。

 

つれあいはと言えば、早速購入済みで用意してあったキットを開いて準備を始めた。それはいいのだが、全てカラーチャート。おまけにかなり細かい。まあ、これもかなり大きいから当然と言えば当然なんだけど、、、。

しばらくは私も糸分けやらチャート解読に付き合わされるのかな。