思いついたらその時に

布棚から出てきた頂き物の青梅木綿のB反。

そういえばこんなものもあったんだった。かなり使ったつもりだったけど、まだこんなにあるんだとぼんやり眺めていた。

眺めながらふと、これをエコバッグに仕立ててみたらどうかなあ、と思う。

思い立ったが吉日で早速仕立て。

*青梅木綿のエコバッグ

f:id:osakof:20201013091322j:plain

布を見た時は地味かなあと思ったけど、仕立ててみたらいい感じ。

いいじゃんいいじゃんとひとりにんまり、

このうち二枚はもうすでに進呈済みで手元になし。

 

思いついたが吉日で縫ったものがもうひとつ。

*ミニ手提げ

f:id:osakof:20201013091332j:plain

先日見本に縫ったエコバッグとお揃い。

半端に残っていた布の使い切り。

ちゃんと裏もつけてしっかり仕立てた。

お揃いのエコバッグと財布を放り込んで買い物に行くのも悪くないかな。

 

閑話休題

またも本屋さんが一軒、閉店してしまった。

これで(自転車か歩きで行ける)近場にある本屋さんは一軒になってしまった。

この十数年の間に覚えているだけで、古本屋さんが四軒、本屋さんが四軒閉店してしまった。ご時世なのかもしれないけど、寂しい限り。