一週間ぶり

進呈用と見本を作る必要に迫られてエコバッグ縫い。

かなり材料を消費したつもりだけど、減ってないなあと思いながら材料物色。

大きさや布の厚み、持ち手の長さなどに変化をつけて、5枚のエコバッグが完成。

*エコバッグ

f:id:osakof:20210410161123j:plain

まあそれなりの出来かねえ。

 

ミシン掛けのついでに、途中までになっていた手提げも完成。

*刺し子の手提げ
f:id:osakof:20210410161213j:plain
f:id:osakof:20210410161202j:plain

表と裏で模様に変化をつけてある。

通所サロンのお姉さまが刺して下さった布を形にしたもの。

持ち手が少々広すぎた気がしないでもないけど、いい感じに出来上がった。

画像ではあまりきれいな色に出なかったけど、実物はもっとカラフル。

 

更に雑巾やら小さ目針ケースが出来上がった。

*雑巾と針ケース
f:id:osakof:20210410161249j:plain
f:id:osakof:20210410161312j:plain

針ケースは自分用でかなり小さめ。細い刺繍針を入れるためのもの。

模様が気に入って残してあった端切れがやっと日の目を見た。

これまで作った針ケースは、殆ど進呈してしまったので、改めて作ってみた。