糸在庫

知人にお礼にと自作エコバッグを進呈したら、居合わせた人達がいいわねえと。

それなら、他の人達にも進呈するかと、布漁り。

出来上がったのがこれだけ。

*エコバッグ

f:id:osakof:20210806105555j:plain

全部で16枚。良く縫った。

頂き物Jに残り物、使い損なったものだけでこれだけ出来上がるんだから如何に大量の布在庫を抱えているかと言うことか。

もう少し縫うつもりなんだけど、昼間は暑くて布に触る気がしない。

まあ、涼しいうちにぼちぼちやるしかないんだろうな。

 

そうそう、色糸を探すついでにミシン糸の整理をしたら、糸巻きに少しだけの半端な残りがいくつか出てきた。ボビンに巻いてある方もチェックしたら、下糸のみになってるものも結構ある。さっさと使わねばと、すぐ使える場所に集めておいて、優先的にエコバッグ作りに使用。

なんと、これだけの糸巻きの糸を使い果たした。

f:id:osakof:20210805123212j:plain

ボビン12個、普通の糸巻き6個(2個は画像を撮る前に処分したのでここには写っていない)の糸が無くなった。

お蔭でミシン糸を入れてる引き出しも、ボビンを入れてるケースも、少し楽になった。何よりも、ボビンが足りなくなりそうだから買わなきゃと思ってたのに買う必要が無くなった。

まだ残ってる半端糸も、せっせと使わなくっちゃ。