着心地やいかに?

つれあいの夏パジャマ。上着は着なくなったTシャツなのですぐ替りが効くのだけれど、ハーフパンツが殆どおくたびれ。この間履いてたのなんてお尻部分の縫い目がほつれて穴があいていた。本人気付いていなかったらしいけど、、、。

改めて見直したらまともなのは一枚だけ。いくら何でも一枚じゃねえと、お払い箱にするつもりだった縫い目のほつれたものを取り敢えず繕っておいた。

ほつれを繕っていたら「また同じようなの作ってくれればいいんだよ」とのたまうので、布地探してミシン掛け。できあがったのがこの三枚。

*ハーフパンツ

f:id:osakof:20210803171436j:plain

使った布は、頂き物、残り物、何かを作るつもりで買ったものの使わなかったもの。

どれもしっかりとした木綿地。

試着してもらったら着心地はいいそうな。

布在庫も生きたし必要なものはまかなえたし、良し!!!