ミニトート

熱が冷めないうちにと、早速ミニトート作り。

エコバッグを作った時の半端布や、何にしようかなと迷っていた布など、材料は山とある。作ろうと思えば幾らでもできるけど過ぎたるは及ばざるが如しなのでそこそこの数にとどめておいた。

ついでに、別の場所に置いてあった裁断したままのものも作成完了。

*出来上がった袋物

ミニトート 4枚、エコバッグ 1枚、大きめ手提げ 1枚

どれもできはいつもの如し。

前日に作ったエコバッグとミニトートを合わせるとこの状態。

同じ柄のものは持ち手の色を揃えてみた。

エコバッグをミニトートの中に入れるとこんな感じ。

右隅のものには、大きめ袋(ミニトートの下に写っている袋)を追加でいれる予定。

このサイズの袋はあまり作ったことがないので、使い心地を聞いてみたいのだ。

さて、気に入って頂けるであろうか?

 

袋を縫ったついでにミシン回りのごたごたのお片付け。

幾つもある取り敢えず箱(A4サイズの平たいプラ籠)に突っ込んだままの端切れや雑多な材料の多いこと。ある程度分類してはあるものの、作業の度に新しい籠を引っ張り出して放り込んであるものも幾つか。

物の多さ、自分の気の多さに呆れ返りながら何とか片づけ終了。

取り敢えず箱は、始末を迷うものを放り込んだひとつになった。これ以上取り敢えず箱が増えないように、その都度片づけなくっちゃと改めて思った次第。