ついで仕事

積み上げてあった繕い物を一気に片付けたついでに、とミシン作業。

かかっているミシン糸は白。で、取り敢えず白糸で縫うものを、、、。

手始めに雑巾縫い。

春にタオルを見直して何枚かお払い箱にしたので、、、。

*雑巾

まあこれはいつもの如し。

うっかり濡れタオルを色物に重ねてしまって色移りしたものも入っている。

 

次はエコバッグ。

裁断したまま放ってあったもの。

試しに作ってみようと白っぽい浴衣地を使ったもの。

*エコバッグ

うん、これはこれでありかな。

割合しゃきっとした出来上がりで持つにはいいかもしれない。まあ、洗濯したらどうなるかはわからないけど、、、。

さて次は裁断済みの何を縫うかなあ。