久々のミシン

今日はお天気はいいし窓際にいると暑いくらいなので、ミシン掛け。

とっても久しぶりな気がする。

もっとも、作ったものは雑巾なんだけどね。

出来上がったのはこれだけ。

*雑巾

f:id:osakof:20211211125901j:plain

出来上がったのは19枚。すべて頂き物の古タオル。

何かの拍子に雑巾を縫って寄付してるという話をしたら、我が家の古タオルも使ってと大量に頂いてしまった。自分で縫えば?と言ったら、急に仕事が立て込んでばたばたしてて、日々の作業をこなすのて手一杯、ミシンどころの騒ぎではないらしい。はいはいと伺って手元に届いたものを見たら結構沢山でびっくりだった。

洗ってミシン脇に積んだまま放ってあったけど、何とか一山片付いてほっ。

さて次は裁断したままのものかなあ。