量産アーンド裁縫箱

簡単仕立てのエコバッグは、畳んで持ち歩けるのが評判で作った端からなくなっていく。進呈したい人もいるし、布持参で縫ってという人もいるので、この際だからと、まとめて何枚も縫ってしまった。

合計17枚。よくまあこれだけ縫ったものよと自分でも呆れる。

 

*エコバッグ

f:id:osakof:20201206104109j:plain

f:id:osakof:20201205161903j:plain
f:id:osakof:20201205161828j:plain

持ち手に使ったテープの長さは、総計1520cm。なんと15m超え。

そんなに使った気もしなかったからあらびっくり。

画像がいまいちなのもあるけど、何枚かはすでに進呈済みなので画像の撮り直しは無理。ちょっと地味すぎたかなあと思うのが意外と好評だったりして、人の好みとは様々なのねえと改めて思う。

 

そうそう、知人から「良かったら使って」と木製の裁縫箱をもらった。

前々から使ってみたかった形なので喜んでいただいてきたのだが、、、。

実際、裁縫用具を入れて使ってみたらどうにも使いにくい。その辺に置いてても見栄えはいいし、細工も丁寧でしっかりしてるから何とか使いたいと思い、あれこれ思案してみたけれどどうにも無理。結局、今まで使っていた取っ手付きの籠に戻ってしまった。

籠の方も、この際だからと中身をチェックして足したり引いたりで入れ替え。おかげで前より使いやすくなって良し!!!

見かけよりも、ひと手間で何でも取り出せるというのが、籠を使う一番のメリットなんだろうなと思う。

さーて、頂いた裁縫箱、どうしたもんだろ。

 

*頂いた裁縫箱
f:id:osakof:20201203115630j:plain
f:id:osakof:20201203115704j:plain

 

*使用中の裁縫籠

f:id:osakof:20201204070420j:plain

この状態だと、眼鏡から針や糸まで必要なものがすぐわかって取り出しやすい。