遺物と袋と、、、

頂き物が増えすぎて布地棚に収まらなくなり、あちこちにしまい込んであった布地が一か所に集まってきた。どうやら布地棚のみで何とか収まりそうな気配。やれやれかな。これも連日の縫い物の成果。

そんな集まってきた布地の中には、やりかけや試行錯誤の産物も入っていた。

それらの続きをやって仕上げるか、潔く処分するか、ハムレットばりに悩んでみたけど、どうしても処分する決断が付かない。

あれこれ悩んで、取り敢えず一つ形に出来た。

これは、ミシンパッチの練習をしていたころの遺物の一つ。

*ポットマット

f:id:osakof:20210317135339j:plain

本体も剥ぎ合わせなので、バイヤステープも残り物の剥ぎ合わせ。

 

まあそんなことはさておき、相変わらずのバッグ縫い。

頼まれ物はこれで最後。

*小さ目手提げ

f:id:osakof:20210318095732j:plain

端切れ箱から出てきた頂き物のアメリカンコットン。

やっと日の目を見せてあげることが出来た。

 

頼まれ物を縫いながら、あれこれ進呈用も作成。

*手提げ大小

f:id:osakof:20210318095623j:plain

 

*針ケース
f:id:osakof:20210318095838j:plain
f:id:osakof:20210317135259j:plain

 

*小さ目手提げ

f:id:osakof:20210318095755j:plain

 

以上、すべて進呈済みで手元になし。

どれも喜んでもらえた気配。

 

他にも、布箱から出て来たものでちまちまと。

*ふきんと巾着

f:id:osakof:20210318095314j:plain

 

これでしばらくはミシン掛けなしかな?と思ったら、知人のお孫ちゃんの入園グッズを頼まれた。まだ詳細は聞いてないけど、数枚は縫う必要があるらしい。さーて、布探しをしなくては。

 

そうそう、離れて住むお子に送った入園グッズやムーミンキルトにムーミンバッグ。とても喜んでくれた様子。良かった良かった。