えんじ色みーつけた

うっかり引っこ抜いて絶えたかと思っていたえんじ色の菊発見。

たった一株だけど、ハクチョウゲの株の陰からひょろりと伸びていた。

未だ咲き始めで花としては小さいけれど、幾つか蕾を持っているので全部咲いたらきれいだろうと思う。

とにかく一株でも残っていてくれてありがとう、の気分。

f:id:osakof:20201110080013j:plain

 

そうそう、マスクの話。

お歌の練習時に使っていたマスクが洗濯のし過ぎでへたれてしまったので替りを作るための材料を探していた。でも中々これと思うものが見つからず。それが先日、バザー用に頂いたものの中にこれはどうかなと思うもの発見。気持ちばかりのお代を払って持ち帰ってきた。

作ってみたらどうやら希望通りに出来上がった様子。

これでしばらく何とかなるかな。

*マスクと布巾
f:id:osakof:20201110075753j:plain
f:id:osakof:20201110075812j:plain

左がマスク。右が布巾。

何だか子供の涎かけみたいだけど、これが結構なお役立ちマスク。

布巾はバザー用に頂いたけどあまりに大きな名前入りで売り物にならないというので頂いてきた手ぬぐいの変身。白く見えるけど、一面にブルーで名前が入っている。