一体何なんだ?

ここしばらくPCの動きがおかしくて、余り触る気が起きなくなっていた。

突然フリーズしたり(待ってれば動き始めるんだけど時間がかかる)、あらゆることがスローモーション。

もうやってらんない、の心境。

もう何年も使ってるし、そろそろ買い替え時なのかなあと思い始めていた。

ところがどっこい、二日ほど前からこれまで通りの動き。動く速度も含め、何の支障も感じられない。特に何をしたという記憶もないのに、一体何なんだろう。

まあ、なにはともあれ、まともに動くんだから良しとするか。

 

7月に入って、何だかバタバタの毎日。やるべきことが目白押し。

まあねえ、自分が好きでやってることが大半で誰に文句をつけるわけでもないんだけれど、ここまで毎日だとちょっと考えてしまう。

何もここまで日程が詰まらなくとも、と思うものの自分の都合だけで予定を決めるわけにもいかないからねえ。

でもまあ、何とかステージも終わったし、ほっと一息かな。

この騒ぎの中で、発表の機会を持てたことに感謝感謝。

さあまた新しい曲を始めるとしよう。

 

そうそう、長雨で折角蒔いたルッコラとサラダミックスの芽が溶けてなくなってしまった。種まいてすぐ発芽して調子良さそうで楽しみにしていたのに、気が付けばなーんにもなかった。

改めて種を蒔いて3日目。この状態。

f:id:osakof:20210718085831j:plain
f:id:osakof:20210718085835j:plain

今度は無事育ってくれるかな。

 

手仕事は、ぼちぼち。

使わなくなったものの解体作業にウエス作り。そしてつづくろい。

現在はかるたとり(並べて配列と配色を決める作業)がやっと終わったところ。

f:id:osakof:20210709094857j:plain

本格的に暑くなる前につなぎ合わせねば。