多肉の花

二日ほど前から白い小さなものがぽつんとつき始めた多肉。

新芽かなあ、それにしては丸いけど、と思っていた。

今朝見たら小さな花が咲いている。

花が咲くなんて知らなかったから、びっくりである。

*多肉の花

見かけが面白いので、離れて住むお子達の家から数年前に葉っぱをもらってきて挿したもの。貰ってきた2枚のうち1枚が活着してひょろひょろと伸びて現在はこの状態。

ご本家の方は何をどうやっても伸びないらしい。なんでそんなに伸びるのかと不思議がられている。

で、花咲いたよって画像を送ったら、すごいやん、と返答が来た。

花は中々咲かないとか。あらそうなんだとびっくり。

考えたらこの多肉の名前も覚えてない。教えてもらったはずなんだけどねえ。今度もう一度聞いてみよう。