新顔

増やすまいと思っているのに、また鉢植え増加。

伸びすぎた部分を水挿してたら増えたものが大半なんだけど、一鉢新種が仲間入り。

100円ショップでサンセベリアのしっかりした株を見つけてしまい、思わず購入。

*増えた鉢植え

f:id:osakof:20210418100536j:plain

左隅の一番小さな鉢がサンセベリア

大きくなるとわかっているのに、育ててみたいんだよねえ。

他のはペペロミアとポトス三種。左上のはあまり見ない品種のポトス。最初はちっとも大きくならなくて増えにくい品種なのかなと思っていたけど、なんのなんの。今では大きくしっかり育ってしまう。 どれもこれも、適当に切って水に挿しておいただけなのに、すぐ一鉢分が育ってしまう。さてまたもらってくれる人を探さねば、、、。

庭ではいつの間にか色々花盛り。地植えも鉢植えも白い花ばかり。

f:id:osakof:20210418100755j:plain
f:id:osakof:20210418101942j:plain
f:id:osakof:20210418100842j:plain

マーガレットに卯の花、そしてバランサエ(?)。

放ったままでも咲いてくれる強い花ばかり。

さて次は何が咲くかなあ。

それにしても、暖かくなったもんだ。