靴下とジャガイモの芽

また寒くなってきた今日この頃。三寒四温とはよく言ったもんだと感心する。

寒いと例のごとくお家っ子で、編み物が進む。

と言うことで、靴下一足完成。

*靴下(23cm前後)

ソックヤーン+合細 50グラム、2号棒針。

何だか地味な印象に仕上がった。

同じ糸で合わせる合細を変えて編むつもりなんだけど、また地味な印象になるのかなあ。合わせる糸を考え直した方がいいのかなあ。

 

話は変わるけど、先日芽が出てたジャガイモ。

ここ数日暖かかったからか、妙に大きくなってきた。

左が2週間ほど前、右が現在。

同じ角度で写したんだけど、明らかに大きい、

右側の芽はさほど大きくなってないけど、左側のは倍以上の大きさ。

さてこれは芋ができるのであろうか?

親芋埋めたわけじゃないからねえ。