まずは一枚

ここ三年ほどの間に、自分のパジャマが何枚もお陀仏に。どれも呆れるほど着倒したものなので、良くここまで持ってくれたと感謝するしかないのだけれど、一度に何枚もいかれると困ってしまう。

既製品は素材の時点でアウトのものが多いのでこれまで自分で縫ってきたのだけれど、この所何だか食指が動かず。材料は手に入れてあるんだけどねえ。

厚手のものはまだまだ着用可能で何枚かあるから放ってあったんだけど、ここへきて、薄手のものは洗い替えにも事欠くような気配になってしまった。で、やっと重い神輿を持ち上げてパジャマ縫い。

縫い始めたら大して時間はかからずに完成。

もっとも、上着はボタンホールとボタン付けを残す状態で一年眠っていたんだけど。

*パジャマ

f:id:osakof:20210505124110j:plain

布地は結構いいもので肌触りはかなり良い。

さてもう1、2枚縫わないと、、、。

先ほど辛うじて残っている薄手のものをチェックしたら、こちらも風前の灯であることが判明してしまったからねえ。