上着

必要に迫られて急遽縫物。

何を縫ったかと言えば連れ合い用パジャマの上着

パジャマ代わりに使っていた長袖Tシャツがどれもくたびれてお払い箱にしたはいいけど、換わりがない。つまるところ長袖Tシャツはパジャマに下ろすほどくたびれてもいないし枚数も少ない。

予てから、薄手の上着を縫ってくれと頼まれていたんだけど、まだ着るものあるからいいでしょうと手を付けずにいたつけが回ってきた感じ。

出来上がったのはこれ。

*パジャマ上着(男性用)

久々に縫ったら前立ては悩まなかったのに衿付けでもたついてしまった。

でもまあそれなりにできたから良しとしよう。

実はもう一枚必要なんだけど、その前に縫わなきゃいけないものがあるから、取り敢えずしばらくはこれでしのいでいただこう。

さて次は裁断済みの自分用かな。