ひょっとして野呂糸?

せっせと編んでた帽子が完成。

編み始めて二日。単純な編み方のものは出来上がりが速い。

まあ、毛糸量の都合で帽子丈が短いってのもあるんだけどね。

*大人用帽子

極太程度の糸 40グラム、8号棒針

足りないかなと危ぶんだ糸量は何とか足りてほっ。左上の糸が残り。二目ゴム編みをもう一段一周してたら足りなくなるところであった。

毛糸玉で見た時よりも些か地味目になってしまったような気がしないでもないけど、まあ良しとしよう。

頂き物の玉に巻いてあった毛糸なのでメーカー名は不明だけど、編んでる感触は野呂の糸に似ている。ひょっとしたら枷の野呂糸を巻いて使った残りなのかも。

さて次は、帽子にするか靴下にするかベストにするか。現在思案中。