ちょっと作りすぎたかな?

何とか3月中に予定の袋物完成。総数27枚。

宅急便の料金が上がる前にと早速送ってしまった。

完成した袋物はこれだけ。

*新一年生用

ピンクまたは紫がご所望。

在庫を漁って引っ張り出したものの布地を決めきれず。

結局作りすぎてしまった。

これは薄紫。ランチョンマットもお揃い。

*進級するお姉ちゃん用

ブルー又はミントグリーンがご希望。

在庫にはミントグリーンは全くなくてブルー系になってしまった。

ブルーと言うより紺に近いものもあるけど、お許し願おう。

 

*大人用(これはおまけ)

引っ張り出した布を見てたら大人用も作りたくなってしまった。

エコバッグとミニ手提げ。

巾着は、子供(今は親だけど)が小学生の時に作ったエプロンのポケットになってた刺繍部分を切り取ってアップリケしてみたくなったので、、、。まあ、一種のいたずら。受け取った方はどんな感想を持つのかな。

 

*中学生用のお弁当袋

さて気に入ってもらえるだろうか?

手提げ式と巾着型とどっちがいいかわからなかったので両方作ってみた。

 

これだけ作っても一向に布地が減った気がしない。

カバンテープを買った以外は全てありもので間に合ってしまうなんて、どれだけ在庫を抱え込んでいるのであろうか?

さて次は保育園児用の袋作り。