試使用感

試作したマスクを使ってみた。

息は苦しくないし鼻周りに熱がこもらないし、結構いい感じなんだけど、強く息を吸うと、ほんの少しだけれど鼻に張り付いてしまう。

作った時に、あれこれ試した時は大丈夫と思ったんだけどなあ。

ガーゼや手ぬぐいで試した時はちょっと強めに息を吸うと鼻に張り付くから、わざわざ薄手タオルとガーゼが二重になった生地で作って試してみた結果の試作品だったのに、、、。

歌うときって、自分で思ってる以上に大きな呼吸をしてるんだなあ、と改めて思う。

つれあいが作ってくれた針金ガードは歌うときにとても効果があった。

ただ、口周りに熱がこもって長時間使うのはとてもつらい。

何とか、この二つを組み併せてうまくいかないかなあ。

 

f:id:osakof:20200702095029j:plain
f:id:osakof:20200702094948j:plain