試作品

お歌の練習が、そろりそろりと始まりつつある。

とは言え、これまで通りとはいかず、定期的な換気をしたうえで、間隔を保ち、マスク必須。

一度やってみたけど歌いにくいことこの上なし。おまけにマスクの中は熱気がこもって息苦しくなってくる。

で、褌マスクを作ってみた。

材料はこぶりのハンカチとゴム。鼻の頭に当たる部分に少しタックを取ってみたら、案外いい感じ。使ってみないとわからないけど、次回はこれを試してみようと思う。

単に角を縫ってゴムを通しただけなんで載せるほどでもないとも思うけど、載せてみよう。
*試作マスク

f:id:osakof:20200630081835j:plain

 

マスクの材料探しをするついでに手ぬぐい整理。

もう使う気がしないものが何枚かあったので布巾縫い。

*ふきん

f:id:osakof:20200630081824j:plain