やっと完成

ここ二ヶ月ほど刺してたステッチが、やっと完成。

アイロンもかけてないけど。

クロスステッチ(桜堤のほとりで) デザイン オノエ・メグミ

f:id:osakof:20200628125500j:plain

途中ブランクもあったけど、丸っと二ヶ月。思った以上に手ごわかった。

このシリーズは6枚あるんだけど、これで5枚完了。後一枚刺せばコンプリート。取り敢えず、残り一枚の準備完了。年内に最後の一枚を刺し上げたいと思うけどできるかなあ。

編み物も早めに仕上げないと間に合わなくなる。

私が参加してる編み物ボランティアの活動が今年で終わるというから、一枚でも多く編んであげたい、と思ってるんだけど。

何はともあれ毛糸を引っ張り出してこねば。

 

話は飛ぶけど、つい先ほどまで、離れて住むお子の、ZOOMを使ってのピアノ発表会だった。

途中で音が切れたり、ハプニングもあったけど、無事終了。

思った以上にうまくなってて、びっくりであった。

コロナが無かったら会場を借りてやる予定だったらしいけど、、、。

ご時世なのねえ。