ハムレットじゃないけれど

衣替えに伴って出てきたもう着ないセーター。

かなり昔に、つれあいや子供のために編んだもの。

甘撚りの糸だったのもあって洗濯で縮んでしまったものと、丈短めのご要望で編んだものだから今となってはつんつるてんになって着心地が悪いらしい。

自分で編んだものは大抵ほどいて糸にして何か別のものに編み直すのが恒例なんだけど、今回はほどくかどうか思案中。

一枚はかなり縮んでほどくのが大変そう。もう一枚は糸が太いのでほどいても何かに編み直すかどうか微妙。

f:id:osakof:20200705071746j:plain

縮んだベストはこのまま誰かに進呈しようかな、セーターはやっぱりほどくかな、等とあれこれ思案して、はや二ヶ月。さーてどうしたもんだろ。