久々に編み物

雨が続き各地で被害が広がってる。

色々思うところあれど、自分では何もできない歯がゆさ。

被害に遭われた方々の気持ちがくじけることなく前に進んでいって欲しいと切に願う。

おまけにコロナはじわじわと拡散されてるかに見えるし。というか確実に拡散されている。こんな中、「go to~」だなんて、あのお方たちの頭の中は一体どうなっているんだろ。何を優先すればいいのかの基準がずれているのではないかと思えて仕方がない。

 

てなことはさておき、久々に編み物完成。

*お子様セーター(Sサイズ)

f:id:osakof:20200716104317j:plain

  • 甘撚り並太(ALISEO MIX)170グラム
  • 4号、6号棒針

久々に編んだせいか袖のサイズを誤り、袖だけ編み直し。いつもより3時間ほど余分にかかってしまった。

頂き物の毛糸で、玉で見た時はこんなに沢山の色が入ってるとは思わなかった。

編み上がってみたらいい感じでやれやれ。

 

次は編みかけを仕上げようと引っ張り出したら妙に大きい。

よくよく考えてみたら、予定サイズより一回り大きくなってしまったのでほどいて編み直すか思案してるうちにお蔵入りになってしまったんだった。身頃が殆ど出来てたけれど、この際だから編み直そうとぜーんぶほどいてしまった。編むのは時間がかかるけどほどくのは早い早い。で、この状態。

f:id:osakof:20200716111539j:plain

次はこれを編むこととしよう。

シンプルな素編みにするか、少し模様を入れるか思案中。