ヘリコプター

ちょっと欲しいものがあって百円ショップに行った。

目的のものはすぐ見つかり買い物済ませて帰ろうとしたら、目新しいものが色々並んでいる。さっさと帰るつもりだったんだけど、ついつい見てしまった。

どうやらお家時間を過ごすためのものが増えてる様子。

そんな中に細かなブロックセットがあった。レゴの更に細かな感じと言えばいいのかな。動物や乗り物などがその一袋で作れるらしい。つれあいがヘリコプターのキットが気に入ったというので、追加で買って帰った。

いざ袋を開けてみたら、思った以上にパーツが細かい。おまけに色も形も結構な種類がある。説明書に従ってパーツを分けて並べるだけで結構神経を使う様子。

組み立て始めたものの思った以上に面倒なようで、細かな細工物が得意なつれあいもかなり時間をかけて作業をしていた。

出来上がったのがこれ。

*ブロックのヘリコプター

f:id:osakof:20210113101626j:plain

ちゃんとプロペラも回るし、尾翼も動く。ちょっと外れやすいのが難点だけど、、、。

つれあいいわく、「もっとちゃっちいと思ったけどそんなことないわ。パーツも余分に入ってるし、構造も割合しっかりしてるし、結構楽しめるし、これでワンコインなら文句ないなあ。」。

上からの画像と、残ったパーツ&入っていた説明書。

f:id:osakof:20210113101521j:plain
f:id:osakof:20210113101715j:plain

 

他にも色々あったからまた買ってきてみようかなあ、だそうな。

それにしても、色々考えるもんだ。