またも袋

今日は朝から土砂降り。雷は鳴るし、稲光は幾つも光るし、天気予報通り。

出掛ける用事がないから良いものの、これで出かける用でもあれば大変だなあ。

さてさて、離れて住むお子の幼稚園入園に伴う袋作成完了。

好きな色が黄色らしいので、布探しに手間取ったけど、まあそこそこの出来ではないかな。面白がって作りすぎたきらいは無きにしも非ずだけれど、足りないよりはいいであろう。

*入園用

f:id:osakof:20210313112720j:plain

椅子座布団、着替え入れ、手提げ、コップ袋、ランチョンマット、ランチョンマット入れ、お弁当袋で計13枚。

黄色ばかりもつまらない気がして、キルティング地と薄手木綿地はちょっと違うものを選んでみた。一応黄色が入ってるってことでお許しいただこう。

それにしても、黄色の布地って中々ないもんだ。

そうそう、椅子座布団は中の小座布団も作成。化繊綿を入れて要所要所で綿を糸止めしてあるので洗濯可能。

*椅子座布団

f:id:osakof:20210313112801j:plain

 

入園グッズを縫いながらこんなものも作成。

*手提げと巾着と弁当袋

f:id:osakof:20210313140935j:plain

お姉ちゃん用&出てきた材料を見て思いついて縫ったもの。

さて気に入ってもらえるだろうか。